かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週ではセガのターンです。

 

日 龍が如く0 誓いの場所

去年PS4のロンチタイトルとして登場した「龍が如く」シリーズの最新作は、シリーズの過去の話に戻りました。今ではもはや見れない光景が、ゲームで再びよみがえる。金、女、そして暴力をテーマにし、桐生一馬の過去を語る。

初めてPS4に登場した神室町、PS4版では『龍が如く 維新!』のフルHD60fpsを継承し、PS3版よりヌルヌル動く。またサブストーリーや当時の遊びが多数に用意され、昔の思い出を最新のハードで振り返ることができます。

若き極道の飛躍は、今始まる。

龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付

龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付

 

 

日 STAR STRIKE ULTRA

PS3、PS Vitaで好評を受けた「スターストライク」シリーズの最新作が、フルHD60fpsでPS4にデビュー。爽快で派手なシューティングを、より臨場感で楽しめる。

 

洋 DmC: Devil May Cry Definitive Edition

「MY NAME IS DANTE」という言葉で世界を震撼させた男。PS3で話題となったデビルメイクライの「新」作『DmC: Devil May Cry』が、フルHD60fpsとなってPS4で再登場。PS3版になかったDMCのヌルヌル動きが、ついにPS4で楽しめる。見た目は話題的だが、中身はそれほど悪くないので、DMCファンならば是非試していかがか?

残念だが本作の日本版は発表されてない。だが、海外版は日本語が入ってると聞いて…

DMC Devil May Cry Definitive Edition(北米版)

DMC Devil May Cry Definitive Edition(北米版)