かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

メタルキング狩り

さすがにクリアしたので、モチベーションはやや落ちたのですが、『龍が如く0』まではかなりの余裕があるので、トロフィーはどこまでいけるか。

とりあえず2周目向けの下準備に、メタルキング狩ることに。

f:id:karinchan:20150301160327j:plain

いろいろと試した結果、メタルキング狩りはちからのルビー×3付けて、会心の一撃を狙うほうが得策。基本はエルサーゼ・上級でルーラしながら狩りに行く。メタルキング以外の大型モンスターは出来る限り無視(無駄に時間かかる以上、報酬がショボい)。

たまに散策すると、メタルキングたちがあらわれたということもあるので、複数のメタル系が登場することになる。これもまた狙う。

これで全員はレベル50以上に、アクトやゼシカはレベル70まで登った。そして依頼まで全部片付けて、そのまま別のセーブで2周目行くことに。

2周目では一部の装備以外全部引継ぎ、が、せんれきの達成度などはリセットされる(もちろん引継ぎの武器などはそのまま自動的に再登録される)。とりあえずメダル関連がプラチナの最大の難関のようで、クリアまでは使わないことにします(メダルは引継ぎ可能だが3周目は面倒だよなぁ…)

2周目で3時間してすでに世界樹まで行けました。割りと楽とクリアできそう。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城