かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

今週はDQの発売後なので、特に大型のタイトルは発売しませんが、洋ゲー好きならば『Evolve』が発売されます。また、和ゲーのインディーズタイトルも。

 

PS4 Evolve

偶に狩りゲーのモンスター側が可愛そうと思えない?狩りゲーではモンスターを操作して逆にハンターたちを苛めたい?ならばこのゲームでは可能だ。『Evolve』は4vs1、4人のハンターと1人のモンスターの対決、狩りゲーではよくある構図だが、モンスターとして暴れる!

共闘か対戦か、あるいみ狩りゲーの革新かもしれません。

EVOLVE (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード 同梱)

EVOLVE (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード 同梱)

 

 

PS4 CroixleurΣ

和製インディーズ『CroixleurΣ』が今週登場。ゲームはすでにPC版出てるが、PS4版はPC版と違って、DX11を利用したリメイクバージョンです。特にモデリングについては、決して企業に負けないクォリティです!

 

PS4 HELLDIVERS

どんなゲームと言えば、見下ろす視点の共闘シューティングです。様々な惑星に降下し、様々なルートに目的を達成して、そして船に帰投する。一人でも楽しめるが、こういうゲームはやはり4人で一緒に攻略するほうが楽しい。手軽い価格で共闘を楽しむなら、ぜひ。