かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ぱふぱふ

次元島で本当に終盤っていうかラストの辺りです。この土日でゆっくり楽しもう。来週は引き続きDQの予定です。たぶんプラチナトロフィーを狙うパターンですこのゲーム。

f:id:karinchan:20150227212602j:plain

しかし終盤では硬いモンスターだらけ。防衛戦ばかりだが、まあ幸い防衛目標はすぐ死ぬというバランスでもないので、このバランスの上手さに素直に拍手。意識しないと失敗するが、ちゃんと意識してプレイするとかなり余裕がある(あまりイライラしない)。

まあ評価はほぼ固まったから、土日クリアしたらレビューを書くつもりです。不満点はまああるけど、中盤からこのゲームの真価が出てくるので、そこからは結構楽しい。たぶん龍0までは遊べるのです。

そしてDQの名物ぱふぱふ。

f:id:karinchan:20150227234406j:plain

f:id:karinchan:20150227234428j:plain

トロフィーにもあるので、たぶん全員ぱふぱふイベントはある。条件はまだ分からないが、たぶん出撃回数かな。一応ゼシカは仲間になった以来、チームから外したことはない(ヤンガスとフローラはフリーではたまに外した)

本当の条件はわからないため、とりあえず稼ぎするときは効率よく仲間をチームに入れるべきかな。