かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今だからできるドラゴンクエストがある。

メタスラ解禁以来、ここ数日はずっと深夜2時ほどまでやってた、朝早く仕事あるのに。

さすがに終盤まで来たので、ストーリーの話はやめます。でも、とりあえず仲間全員揃った。そしてほぼゼシカ・ヤンガス・フローラで固定した。

なぜこの三人?ゼシカは先日言った通りハッスルダンス要員、ヤンガスは兜割りで敵防御を低下させ、そして防御を上げ攻撃、あと狙われやすいアクセサリーを付けて、盾要員。そしてフローラはどちらというとバイキルトです。

主人公は固定だから、結局これでチームは固まった…。ほかは別に使えないわけでもないが、ヤンガスがあまり強すぎて、回復と補佐を入れてそれでバランスは保った。

タワーディフェンスのステージが結構多いが、まあこれがないと仲間モンスターは役に立たないからな。でも個人的にトリジルのようなダンジョン攻略ARPGが欲しかったねえ。

それでも中身はトリジルだから、尼のレビューが絶賛されるのを見ると、やっとトリジルは報われたなぁー

終盤では主人公一人で連続ボス戦がある。クリアしたんだけど、これはライトユーザーちょっとむずかしいかもしれないね。

f:id:karinchan:20150226221525j:plain

f:id:karinchan:20150226221956j:plain

キングレオは結構強い。狩りゲーみたいな感じで攻略する。

f:id:karinchan:20150226235245j:plain

まさか最後はこの子だね

f:id:karinchan:20150227003317j:plain

中型モンスターは硬くて面倒だが、倒すとほぼ100%コイン落ちるため、活用するとかなり壮絶な画面が見れる。

f:id:karinchan:20150227004834j:plain

 

f:id:karinchan:20150227003454j:plain

はぐれメタル。レベル25になるとレベルは結構上がりにくい。しかしはぐれメタルを倒すと直ちにレベルアップした。

ええ、逃げ足速いが、追い付かないレベルでもない。離れた場所に瞬間移動みたいな感じだけです。ただ、攻撃してもミス連発はありうる。もちろん放置すると本当に消えるから、見つけたら死力を上げて倒すのみ。