かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

草刈り地獄

最近は『戦国無双4-II』を作業しつつ、NW-ZX2を堪能している。NW-ZX2は容量が大きいぶん、曲はたくさん入れるのがいいですねえ。何よりバッテリーは持つ。

『戦国無双4-II』は残り百花繚乱の章です。ここ最近おでこちゃんのスクショを貼るばかりなのでさすがに自重しますが、おでこちゃんを使うと思わずスクショを取る…たぶん早川殿への想いがたぶん狂ってる程度に…。いやぁ…、本当にドストライクですので仕方がありません…。

というと、早川殿のスクショを取るときに、常に思うけど、無双はなぜフォトモード付けてくれないかな。せっかくコスチューム配信されたし、フォトモードではゲームをポーズすることができ、いろんなアングルでスクショ取れる。たぶん需要があると思うぞ…。

とあかん、もはやゲームシステムと関係ない話になってるw

レビューは書けば書けるが、正直今回は4のシステムそのままだから、むしろ4のファンディスクと考えてもいいほどの内容。そもそも、追加要素は無限城と井伊直政とたぶん5個もない新ステージ。こんなのレビューを書くと酷い評価になる…。

今週はゴッドイーター2とDOA5とオーダーがあるので、百花繚乱の章をさっさとクリアし、ゲームラッシュの前にもうちょっとブレストを進めたい。