かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014年PS4の和ゲーが大集合 君は何本持ってる?

ちなみにパッケージのみです。DLタイトルは写真取れないのですみません。

f:id:karinchan:20141226141833j:plain

日本でPS4一番頑張っているメーカーはどれなのか、まあ予想通りに

1. コーエーテクモゲームス 7本

2. コナミ/D3/セガ 2本

なんという圧倒的...無双だらけはともかく、仕事の早さは尋常じゃない。その半分以上は後発移植だけど。

だったら新作限定(最低限同発)だというと...

コーエーテクモゲームス/コナミ/D3 2本

まあ…w

 

逆にここで影が一番薄い大手というと

バンダイナムコゲームス

そういえば今年はバンナムのゲーム、買った記憶が…M3というわけわからないPS4のDL専用ゲーム。そう、それがバンナムが初めてPS4で出したタイトルで、今年バンナムがPS4で出した唯一つのタイトル。

まあバンナムは来年から結構PS4タイトル出してるから、それはそれでいいんだけどね…。

「PS4の1年目の全ての和ゲーを購入する」と宣言したが、期間はついにあと2ヶ月で終わり…。2月ではかなりの和ゲーが出てくるので、PS4に和ゲーがないということは、そこで解消されるだろう。