かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

「Xperia Z2」、「Xperia Z2 Tablet」がアップデートにて、PS4リモートプレイが可能に

PS4リモートプレイはもはやZ3だけの機能ではありません、Z2でもできるんです!!本日ソニーモバイルはX2シリーズのアップデートを配信し、PS4リモートプレイが可能となりました。これより、VitaとXperia Z3シリーズだけではなく、Xperia Z2シリーズでも、PS4のリモートプレイ機能を利用できる。

同アップデートではPS4リモートプレイのほかに、ハイレゾ対応(タブレットが正式対応)、Z3のアプリの対応などを含まれてる。

なお、日本国内に関するアップデートは、まだ未発表という。

 

ぼくのZ2タブレットがついに大活躍かもしれない(´・ω・`)b。ぶっちゃけVitaではL2R2L3R3関連で、リモートプレイはすごい面倒臭いだった。タブレットはDualShock4サポートなので、Vitaより役に立てるかもしれない。

ソース:Sony Mobile