かりんちゃんの随心日誌

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開発費を埋めるには、『Hellblade』の売上は少なくとも30万が必要

Ninja TheoryのDominic Matthews氏は「サードパーティはAAAタイトルかインディーズか2択だけではなく、第3の道があると信じます。もちろんリスクはあるけど、AAAクォリティに達すると努力する。『Hellblade』はまさしくそれです。」

このPS4版が先行販売のタイトル、Dominic Matthews氏によると、開発費はそれほどかからないので、30万さえ売れたら利益が出る、この売上はもちろん全世界の話です。彼によると、開発チームは実際13人しかありません。

「『Hellblade』は我々が初めて作った、このような規模のAAAタイトルです。全ての人のためじゃないが、私たちのファンや支持者のためのゲームです。」クリエイティブ・ディレクターTameem Antoniades氏がこう言いました。

ソース:CVG