かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『Dying Light』のPS3版発売がキャンセル、今世代向けに

TechLandは本日、海外では来年1月発売予定の『Dying Light』のPS3/360版は発売しないと正式アナウンスしました。よって、本作は今世代向けとなる。キャンセルの理由は「ゲームはPS3ではそもそも動かないから」、公式Facebookでは「色々な内部テストを行ったが、結局PS3/360では理想的なパフォーマンスに達しておらず、やむを得ずキャンセルと決断しました」

そして『Dying Light』のPS4版では、さらに次世代技術が追加されると説明された。「同時に200000個オブジェクトが表示される、光などは物理演算を利用し更にリアルになる。とりあえず次世代技術をできるだけ使いこなすよ。

『Dying Light』は海外、2015年1月27日発売予定。

ソース:VG247