かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4 FW2.0 トロのテーマ雑感

FW2.0、そしてDQH発売日、メタスラ本体、いろいろと忙しい日ですが、まあぼくの記事は敢えてトロのテーマを取り上げます。

はい。ご存知の通り、PS4のFW2.0ではテーマを対応したんですが、トロのテーマは有料です。確かにプラス向けでは無料ですが、上記通りこれは11/5からの話。つまり現在は誰でも300円を払う必要です。

でもぼくは我慢せずポチった。まあ300円ぐらい出せないほど貧乏じゃないので。

正直思ったよりいいんです。まずやっとPS4でトロクロたちに会えるし。背景BGMはいつものPS4の音楽から、まいにちいっしょの音楽に変わります。しかも、サウンドエフェクトはトロのです。まさにいつでもどこでも”トロといっしょ”です。

しかしPS4のテーマは現状カスタマイズできないので、配信を待つしか無いのは寂しいな。まあ音楽とSEまで用意できるテーマは、確かに自作では無理だけど。

 

ちなみにYoutubeのやつですが、何回やってもうまく連携できないので、しかもぼくだけじゃないので、どうやらバグらしいです…