かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

マジカルミライ2014

PS4 『初音ミク「マジカルミライ 2014」PS Plusリミテッドシアター』

PS Vita 『ダンジョントラベラーズ2』

『初音ミク「マジカルミライ 2014」PS Plusリミテッドシアター』

今月配信されたミクさんライブ。しかしPS4のミクコンテンツはまだなにもないのに、これだけ配信するとは、なんか物足りないっていうか…、さっさとProject DIVAのPS4版がほしいよね。

無料のせいか、映像はそこまで綺麗ではない。まあ見れる程度だけど、やはり少々汚い。でも、2時間ぐらいあるし、楽しめた。

これを見ると、最初の感想は、もしモーフィアスでミクライブ見れるなら、もっと凄いことになりそう。さらに、よく見たらこのミクの立体映像の完成度は高いから、いつか、本当にモニターやテレビすら要らないAR時代が来るかもしれない、そう遠くない時期。

まあ、その前にまずアーケードのやつでもいいから、PS4のミクリズムゲーがほしいね。

『ダンジョントラベラーズ2』

一応ゲーム予約のついでに限定版を購入した。まあ体験版そのまま引継ぎなので、現状感想はあまりないんです。