かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

草刈り

PS4 『戦国無双4』

『戦国無双4』

f:id:karinchan:20140905001331j:plain

f:id:karinchan:20140905001332j:plain

f:id:karinchan:20140905001333j:plain

今日は一気にいくつの章をクリアした。操作と神速アクションを慣れたら、凄い気持ちいいことになる。さすがにもうPS4の三作目ということか、今回はヌルヌル、処理落ちが無く、光と影や敵の遠近などもよく調整され、非常的に素晴らしい仕上げであった。敵のポップアップはまああるけど、ほかは特に気に入らないことはない。

やはりどんな凄いマシンでも、開発は”慣れ”が必要ですね。7猛将伝、オロチに続いて、今回はかなりハイクォリティの無双でした。わらわは大満足なのじゃー。

特にエフェクトの進化はいいですね。改めて見ると、やはり無双は大画面で、高性能のハードでやるもの、だってベンチマークだもの。