かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4本当に盛り上がってきた。

最初はPSVitaばかりなんだろうと思ったが、PS3外しを見て、「おっ?」と思って、そしてVita部分が25分で速攻終わるを見て、「まさか?」と思って、洋ゲー→SCE→そして国内タイトルが本当に続々とPS4にやってくるのを見て、本当に本当に信じれないほど嬉しかった。

縦マルチよりも、とりあえずPS4にもソフトを出すということが重要。特に「ゴッドイーター」と『ペルソナ5』がPS4にも発売されるのが大きい。アトラスは本当にやってくれました、最初は開発力を考えてまあ無いだろうと全然期待してなかったが、そんな奇跡がまさか実現された。SCEはクレクレを相当に努力したんだろうな…

逆にテイルズが情けないと思った。予算はP5より多いはずなのに。

SCEJは、本当にPS4を本気で押している。そういうメッセージを受け取れました。2014年はまあ微妙だろうけど、来年からはやばいことになるね。

ドラクエPS4は外伝だろうけど、何よりPSに新作を出すということが重要。うまく行けばDQ11への布石でもある。それにしてもドラクエが本当にPSに戻ったことは、いまだに信じられん

今回のカンファレンスはE3やGC以上、いやおそらくここ数年SCEJA最大の成功作だろう。ここまでテンポよくゲームを重点にフィーチャーした、サプライズ続々のカンファレンスは本当に久しぶりだった。

個人的にディス5の正式発売、イースPS4、P5PS4が一番うれしい情報です。

盛田くん最後の最後のメッセージ、日本ゲーム業界を救いたいという格好と気持ち、感動しましたよ(´;ω;`)。そうだね、今ここで日本ゲーム業界を守らないと、ここまで築いてきた日本ゲームの神話が本当に絶滅し、そのまま消えるということになる。PS4もし日本でコケたら、日本の据え置きは本当の意味でオワリですよ。そういうことを受け取って、ぼくも、精一杯PS4と日本ゲーム業界を応援します。(´・ω・`)b

あなたも、どうか日本ゲーム業界を応援してください。