かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

インファマスFLクリア、ほか

PS4 『inFAMOUS: First Light』、『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』、『プラントvs.ゾンビ ガーデンウォーフェア』、『アーケードアーカイブス ムーンクレスタ』

『inFAMOUS: First Light』

クリアしました。最後ではちゃんと本編の冒頭に繋がってる(そのまま本編の話に突入という展開です)。一応スタッフロールでは日本語吹き替えのキャストを確認できた。というわけで遅かれ早かれ来るじゃないかなローカライズ。

f:id:karinchan:20140830230345j:plain

特別な敵はない。今回はほぼ雑魚のみ、ボス戦すらありません。でもラストの雪地というステージは一応新規なので、そこだけ新鮮味あり。本編後のネオン集めとスコアアタックだけで、作業といえば作業なんだけどもうやりたくないのでこのまま終了とします。レビューはあとです。

まあ値段を考えて、一応「あり」ですが、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

『アーケードアーカイブス ムーンクレスタ』

いつものアーケードアーカイブスだが、ハイスコアには罠が仕込んでおります。ゲーム内のハイスコアは5000のみだが、5000だけでは登録されてないんです。オンラインランキングを確認すればわかるだが最低でも10000でないと登録できないので、トロフィーをコンプするなら10000が最低限です。

残機は3機固定というSTGなので、STGに自信がないなら中断セーブは必須となります。また、10000ではミニゲームのドッキングをしっかりにクリアしなければなりません。特に3機ドッキングすれば5000ボーナスをゲットできるので、ほぼ必須と言える。かなり癖があるSTGなので、最初はとりあえずゲームに慣れて、そしてドッキングのコツを掴むこと。そしてノーミスで2番目のドッキングをクリアすれば、トロフィーコンプです。