かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

植物 vs. ゾンビ

PS4 『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』

ディアブロ3のプリロードはとりあえず終わったが、ゲーム自体は8/21までアンロックできない。仕方なく北米ストアで何か暇つぶしを探したか、『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』が既に配信されたので、9月ではたぶんそれをやる暇ないと思ってとりあえず買ってみた。

『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』

ご覧通り北米版でも既に日本語化されたので、むしろ北米版買うのが正解(?)。1080p60のPvPマルチプレイのみ(協力プレイは一応あるが本命ではない)TPS。プラントとゾンビの2チーム対戦。それだけです。まあキモかわいい系のTPSマルチプレイと考えてもいいでしょう。難易度は割に低い、初心者専用のマルチプレイルールも用意されてる(何回死んだら強化される)。誰でも気楽に楽しめる系です。まあBF4のようなガチものではないので一応ご注意を。別にキルとか無くても、アシストぐらいでもスコアを手に入れるので、なんでもいいからとりあえず行動すればいい。実際混戦しやすいので、ノーキルとか逆に難易度低いかと。大規模な混戦でもフレームレート落ちはないのですごい快適です。

やることがないときには最適。PS4に適当に暇つぶしゲームがほしいなら、このゲームはお勧めかも。