かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週からやっとPS4ゲームラッシュ開始!

PS4 『FIFA 14 ワールドクラスサッカー』

PS Vita 『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

長い長い「PS4にゲームがない」という日々はついに終わりました。今週からはゲームラッシュ開始です、年末までです。手始めは『ディアブロIII』と『The Last of Us Remastered』で、9月からは毎週も新作が出ることです。PS4いつ買おうか?洋ゲーやるならぼくのアドバイスは今週ですね(´・ω・`)ノ

『ディアブロIII』のPS3版は公式によると初日のパッチ以外予定はないだそうで、Ver2.1.0やそれ以降のことを期待すると、PS4版一択です。あとCoDなどはPS3版が外注と明言しており、いろんな洋ゲーもPS3版はおまけという存在で劣化確定なので、PS4が強くオススメですねぇ。まあ『Destiny』のこと気に入ったら、PS4同梱版を待つのもいいですが…。

Gamescomが終わり、次はいよいよ河野くんの出番です。SCEでは今年のTGSはPS4とって運命の年と言ってましたが、日本のサードはどう動くだろうね。まあさすがに新作ぐらいは来ると思うけど、本当に、みなさんが望んだソフトなのかそれが問題ですから、とりあえず待つしかないんですね。