かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

4Gamer「TGSはVitaだらけなの?」 SCE「いいえ、PS4メインです」

一部だけ。

4Gamer:8月12日に行われたSony Computer Entertainment Europeのカンファレンスで発表されたタイトルは,基本的にはPS4向けでしたが,東京ゲームショウに合わせて発表する日本向けのタイトルは,PS Vitaが中心でしょうか。

吉田氏:日本はPS Vita市場に活気がありますが,今はPS4をアピールするときだと考えています。

4Gamer:PS4は全世界で1000万台売れたということですが,その大半が欧米で,日本の占める割合は少ないようです。今の日本でPS4を売るために必用な要素はなんでしょうか。

吉田氏:やはりタイトルですね。日本のユーザーが求めるタイトルを増やしていくことにつきます。

4Gamer:日本ではどんなゲームが喜ばれると考えていますか。

吉田氏:個人的にはもっと海外のゲームを遊んでくれてもいいのにな,とは思っていますが,現実としてみなさんは日本のデベロッパが作るゲームを待っていると思いますので,その期待にこたえられるようにします。

4Gamer:では最後に読者へのメッセージをお願いします。

吉田氏:PS4の全世界での販売が好調なのは,PS4向けのコンテンツが充実してきたからだと思います。とくに欧米でその傾向が強いので,早く日本でもそういう 状況を作りたいと思っています。サードパーティも含めてがんばっているところですので,東京ゲームショウに向けて新しい情報を出していけると思います。期待しておいてください。

 なんかひと安心しましたが…まあ結局河野くんカンファレンス次第よな。

ソース:4Gamer