かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

吉田修平氏「日本のPS4は、TGSに期待しよう」

――日本市場に関してはどうお考えですか?

吉田 プレイステーション4の市場としての課題は日本、とにかくコンテンツが必要です。日本のデベロッパーさんが作るタイトルがもっと増えてくれば、ゲームファンの方々もそろそろプレイステーション4を購入するか、という気になってくれると思います。これからパブリッシャーさんと取り組んで、プレイステーション4ユーザーを増やしたいと思います。

――日本パブリッシャーのコンテンツ、ということになると、約1ヵ月後には東京ゲームショウが開催されますが、ここでプレイステーション4のソフトに関する発表はひとつのポイントになりそうですね。

吉田 すごく大事なポイントだと考えています。

――gamescomが終わると1ヵ月後にはいよいよ東京ゲームショウがあります。そちらへ向けて日本のユーザーにひと言いただけますか?

吉田 プレイステーション4がこれだけ世界で幅広く受け入れられ、同ハードが持つポテンシャルに対して、パブリッシャーさんとデベロッパーさんがいい作品を作ってくれています。日本発のプレイステーション4のコンテンツもそろそろ発表されるタイミングに来ている、という期待感はあります。ぜひ、プレイステーション4の新しいコンテンツとの出会いを東京ゲームショウで期待していてください。

本当か嘘か、9月初頭の河野くんカンファレンスでわかるからとりあえず待つしか無いんですけど、Share Playこれいい機能と思いますね(´・ω・`)もしやトロフィー代行はできるかも(´,,・ω・,,`)

ソース:ファミ通