かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ディアブロまでは積みゲー消化

PS4 『Rogue Legacy』

PS Vita 『東京新世録オペレーションアビス』

オペアビはクリアしたので、ディアブロ3までに積みゲー消化の日々が始まる。とりあえずまず終章で放置した碧エボをクリアすることが先かね。オペアビはまだムーラまだ片付けてないが、そろそろだるくなってきた。

ゲームではギルティギアの限定版を予約し、ディアブロ3の予約注文をした。ついでに半額のルートダブルを購入しましたが、まだやってません。

来週はお盆で日本ゲーム業界で一番寂しい週間だったが、欧州ではGamescomが開催されるので、SCEのカンファレンスを始め大量の情報が出てくるので、ぜひ期待してください。SCEカンファは時間ではまあギリギリなのでリアルタイム更新です。

そして、次はいよいよTGSですね…。果たして、本当にPS4の和ゲーがたくさん出てくるだろうか…?今年日本のゲーム事情を見て、ぼくは正直全然期待してません。

もう日本サードは、既に諦めるモードではないでしょうかと、最近考え始めた。コーエーテクモゲームスだけが縦マルチ頑張っているけど、ほかのサードは全然やる気が無いを見て、なんか「終わりの始まり」を予感がします。

SCEJAのカンファレンスはたぶんもうすぐなので、答えはそこなんですね…。