かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

インディーズ「PS4のAPIは本当にすごい、ソニーはPS3の誤ちを修正した」

PS3はCELLのせいで開発はかなり複雑ということはよく聞きましたが、PS4ではPC寄りのx86アーキテクチャに戻り、ゲーム開発が簡単になった。

インディーズのSKARAのディレクターCesar Ortega氏は、このAPIの進化を褒めている:「PS4のAPIはほんとうに素晴らしい、私たちインディーズの開発者はゲームをPS4に移植することが本当に簡単の仕事だ。ソニーのしたことはほんとうに助かりますよ。昔PS3に移植することは本当に”ナイトメア”だった、ソニーはその誤ちから勉強したようですね。」

これからも、より多くのゲームがPS4で登場することに期待できるね。

ソース:GamingBolt