かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

風の剣聖を倒した

PS4 『Stick it to the Man』
PS Vita 『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

俺屍2までに最終章に到達。4章は独立宣言から展開が早すぎで面白かったな、おまけにフルボイスで、戦闘より展開が知りたいということに。と、ここで風の剣聖を撃破した。

f:id:karinchan:20140716194923j:plain

f:id:karinchan:20140716194908j:plain

本来負けイベントだからか経験値がやばいことにw。まあ、方法はロイドの回避を100%にするで、あとはエリィとティオのアーツで何とかするけど、アリオス硬過ぎで半時間ぐらいかかった。でも時間制限などないから、ゆっくりで戦うと結局打開できました。

最終章の一連の流れは微妙に閃の軌跡と連動してるような、連動してないような…。まあしかしこちらもロボットが出てきたわけだが、もうこのままだとロボットだらけのRPGになるじゃないかな…

いや、ロボットメインのRPGはやりたいけど、こんなじゃインフレにするだが…

今日は俺屍2とマーダード、明日には運命のベータがあるので、一旦休憩するかも。まあ、ここからは本当のクライマックスだけど。