かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

俺の屍を越えてゆけッ

PS4 『無双OROCHI 2 Ultimate』
PS Vita 『俺の屍を越えてゆけ2』、『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

『俺の屍を越えてゆけ2』

f:id:karinchan:20140712000211j:plain

引継ぎ可能の体験版の最初の1年をクリアした。TGSバージョンやこの前のバージョンと比べたら、かなり良くなってきて、遊びやすい。まず戦闘のロードが早くなって、一瞬で戦闘画面に切り替えることがグッジョブです。あと移動も違和感なくなって、コーちんの「待って待って」の頻度も下がった。

ほかのRPGと違って、攻略とかあまり見なくても勧めるのが◯。そもそも迷うときはいっそコーちんに任せると良い。これはほかのRPGにはないガイド機能だが、慣れないうちはがんがん使用すると大抵問題なく進める。あと意外とストーリー部分はしっかりにしている、黄川人がちょこちょこ出てきて、解説役になった。

結局2番目の緑の鍵を見つけて、そこで1年目が終了となりました。でも面白い、特に携帯と相性が良いと思います。製品版楽しみ。