かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TGSサポチケ確保、とアキバズ2プラチナ

PS4 『AKIBA'S TRIP 2』
PS Vita 『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

サポチケを確保しましたので、9月来日の準備は全部終わりました。いやほっとした。

しかし問題は、狙いは現状『ブラッドボーン』のみ。もしこれしかない場合、2日目のサポチケは無駄になるかもしれん…。

去年と違ってPS4はもはや発売済みのハードなので、今年のSCEブースはソフトがメインということが普通だけど、現状ではまったく期待できないが本当にええのかな…?河野くん…。

『AKIBA'S TRIP 2』

というわけでコンプ。

f:id:karinchan:20140710004939j:plain

f:id:karinchan:20140710004951j:plain

考えてみれば、非アドベンチャーゲームのプラチナは久しぶりですね。っていうか今年に入ったらあまりトロフィー意識しません。

ヲタク難易度は後半では難しくなったけど、なんとか行けました。最後の乱戦はパートナーまでやられたんですがなんとかクリアしました。そして残りはハードで速攻クリアでコンプリート。わりに誰得の移植ですが、まあトロフィーだけ考えたらこのタイトルはとても美味しいかも、PS4でプラチナだけは取りたいというならアリと思う。

まあ後半は完全に作業ゲームなんですけど、1週はスキップしまくると2~3時間で終わるので、苦痛でもない。

ただしプラチナだけのためにフルプライスでこのタイトルを買う価値が有るかどうか、そこはあなた次第です。

しかし本当にこういうなんの新要素すらない後発移植はもうやめてください、誰も得しない。PS4で売れたいなら、せめて同発で出すが最低限ですよ(´・ω・`)