かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

GameInformer最新号、FPS+MOBA、Gearboxの新規IP『Battleborn』が発表された

GameInformer最新号では新作が公開された。これはボーダーランズシリーズを生み出した、Gearbox Softwareが開発した新規IP『Battleborn』、販売は2K Games、対応機種はPS4を含む今世代のみ(旧世代との縦マルチではありません)。発売日については未だに言及してない。

キャラデザインこそ日本向けではないが、この作品はMOBAのゲームをファーストパーソンバトルに導入し、銀河で戦闘を繰り広げられる。GameInfomerのカバーストーリーによると、本作はマルチ協力にも対応し、その一つは5vs5の協力対戦を対応している。また、シングルプレイヤー用のキャンペーンモードも用意されてる。

GameInfomerはこの5vs5のマルチが、「テンポが早いFPSゲームプレイ」と「戦略的なチームベースの要素」を融合したものと説明していた。また、「戦略的なチームベースの要素」では『League of Legends』や『Dota 2』などのMOBAゲームを挙げられてる。

簡単にいえば、MOBAとFPSの融合とのことです。(とはいえ、ぼく自身はMOBAやったことないのでようわからん)

カバーアートでは5名の”ヒーローズ”が公開されてる。そしてGearboxによると、アンロックプレイスタイルヒーローズもたくさん用意されてる。ヒーローごとでは異なるアビリティが用意され、選択キャラ次第でプレイスタイルがまったく違うとのこと。また、MOBAのようにマッチでレベルアップし、アビリティをカスタマイズすることで強化することも可能となる。

また、本作のトレーラーが公開された。

ソース:GameInfomer