かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ヲタク難易度に挑む

PS4 『AKIBA'S TRIP 2』
PS Vita 『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

『AKIBA'S TRIP 2』

全てのグッドエンドを終わって、自分と仲間の装備を全部999にして、いよいよ最高難易度のヲタク難易度に挑む。ユニゾンストリップ覚えるとこまで進んだが、確かに難易度は上がったが、苦痛でもなかった。まあカジュアルのように特攻するわけにも行かない、が、思うほどすぐやられるという難易度でもなかった。

なにせこの難易度ではパートナーが異常に強くなってるので、普段は仲間に任せて自分はストリップ専念すれば充分。あとは、武器の白虹の上段チャージ攻撃は全身攻撃及び、攻撃する前にまず後ろに下がるので、これを使えば大抵戦えるはず。まあちまちまセーブするのは基本だが、行けると思います。とりあえずこの周回はさっさとクリアを目指し、次回はハードで残りのトロフィーをコンプすれば、プラチナ出来ると思う。

『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

進展なし。