かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4和ゲー8本目登場

PS4 『無双OROCHI 2 Ultimate』
PS Vita 『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

f:id:karinchan:20140626000004j:plain

残念。新作ではない。和ゲーだとついに8本目…、恐ろしいコエテク率です。

よく考えると、完全新作に言えるのは、龍維新、MGSVプロローグとナチュドクのみ。この状況ではどうも、海外みたいにバカ売れのワケがないよね…。

この状況はTGS辺りで徐々に改善されると言われたんだけど、本当かしら。

『無双OROCHI 2 Ultimate』

新作でもないし、書けることもあまり無いので。とりあえずスクショ貼る。

f:id:karinchan:20140625230634j:plain

f:id:karinchan:20140625230635j:plain

f:id:karinchan:20140625230636j:plain

f:id:karinchan:20140625230637j:plain

f:id:karinchan:20140625230638j:plain

f:id:karinchan:20140625230639j:plain

オロチ2U自体は無双6ベースだから、しかもPS3のグラフィックは綺麗じゃないから、PS4版は、無双7ほどのインパクトではない、のも確かのだが、とりあえず快適でした。

最大60fpsと書いてるが、まあカクカクという場面はあまりなく、単純に無双として考えると、気持ちいいと思います。オロチ2Uは以前Vitaメインだったので、なんか別世界みたいに飛んちゃった気分ですw

残念ながらこのタイトルは散々やったので、いまさらやる気はあまり無いんだけどね…。無双久しぶりやる人ならば、PS4版はもちろん一番だけど。