かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

番犬…。

PS4 『ウォッチドッグス』
PS Vita 『Winning Post 8』

f:id:karinchan:20140602000657j:plain

本来の目的はごちうさのOPですがなかった、しかしこんなもの既に売ってるので購入しました。ClariSは好きなんですが、もうこのアルバムが最後なので切ないんですね…。

クォリティは良かったんです。最後のアルバムとしてはいい出来物。相変わらずFLACでは素晴らしい。以前ニセコイのOPだけはItunesで購入しましたが、あれは256kbpsで、今度このアルバムからFLACに転換してインポート、そして比較してみたら、本当に全然別物であった。256kbpsもダメだねぇ…

『ウォッチドッグス』

やっとAct 2終わりました。Act 2は15個ミッションもある、おそらくこのゲームで一番長いActです。ほぼマップの全部を回したぐらい。しかし、ミッションは大抵チェイス、敵を殲滅か逃げきれるかなどそればかりなので、オープンワールドよくある中盤ではダルいことが既に…。

やっぱこのゲームは結局オープンワールドの域から脱してないね…本当に。

ちなみに他人のオンライン侵入はオプションでオフできるので、とりあえずメインストーリーだけ集中したい。サブクエストは全然やってません。ボリュームだけ考えたら、確かにインファマスより多いんです。

しかし...