かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ゴールドシップとジェンティルドンナ

PS4 『Bound by Flame』
PS Vita 『Winning Post 8』

今週ついに『Transistor』来るで!(´・ω・`)
『Winning Post 8』
2011年はオルフェーヴルで欧州3冠狙ったんだが、駄目でした。凱旋門は勿論駄目だが、その前のKGVIも苦戦した。何がいけないのかわからないが、これは補正じゃないかね…?2012年ではKGVIやっと制覇できたのに、凱旋門は2着。まさかゲームでもこの悲運ですかね?
トレヴは自分が購入したので、トレヴを別路線回したと、さすがに来年は狙えるじゃないかな…?
2011年はホエールキャプチャが悲願の牝馬三冠を達成、ウインバリアシオンの三冠の夢は最後まさか自家生産馬で潰した…(´・ω・`)
2012年ではゴールドシップが三冠、ジェンティルドンナが牝馬三冠、さらにもう一頭自家生産馬が欧州オークス三冠を奪取、良い一年でした。今年は超大物の3歳馬が多いけど、GIは結構取りこぼした。一頭は最初のエイコーンSが11着のせいでトリプルティアラを逃した(その後はうまれかわったように圧勝…)
ちなみに欧州オークス三冠をゲットした馬はまたしてもトウカイテイオー×トトリの配合。このトトリちゃんの産駒は結構良いじゃないかな。
スーパーホースはサードステージほんまキチガイやでw、と、かなりのSHを自家生産馬にしました。しかし、2012年からの配合は自分で何とかしないと駄目なので、史実の参考データがないとそれなり不安。まあ、確かに毎年も超大物が一頭、二頭が出てくるけど、それも運要素が高いしな…。
あと、今年からお守りは意味なくなりましたね…