かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-08-13から1日間の記事一覧

『Fallout Shelter』アンドロイド版がリリース、ただしおま国

待望の『FALLOUT 4』は年末で発売されるが、そのスピンオフアプリである『Fallout Shelter』はついに本日、アンドロイド版が配信されました。 しかし残念ながらおま国です。 ベセスダはなぜこのような残酷な決定を下したのかぼくにも理解できませんが(理由…

PS4『デジモンストーリー サイバースルゥース』に難易度調整やニューゲームプラス機能が追加

PS4

先月海外ではPS4版発表されたが、本日バンダイナムコアジアはPS4『デジモンストーリー サイバースルゥース』のアジアローカライズ版を発表し、発売は今年秋予定とのこととわかった。アジア版では中文字幕で日本語音声を収録してる。 最も重要な事はPS4版の機…

PS4 FW3.00の噂

PS4

FW3.00の噂は先日にもあったが、RedditのThaTiemsz氏が更に詳しい情報を公開した。彼によると、FW3.00では以下の機能が追加される。 メインメニューに「イベント」が追加され、カレンダーみたいなものだが、これからの予定やイベントがここで表示される 「フ…

『進撃の巨人』はPS4ベースに

PS4

コーエーテクモゲームスの鯉沼氏によると、先週発表された『進撃の巨人』ゲームは、PS4版がベースとなることと分かった。 ――機種はPS4、PS3、PS Vitaというマルチタイトルになっていますが、ベースはPS4と考えてよろしいのでしょうか。 そうですね。今までは…

『バイオハザード2』リメイク正式確定

カプコンがついに『バイオハザード2』のリメイクを正式発表しました。以前では平林良章氏がリメイクの企画書をカプコンに提出したとの記事があったが、彼によるとカプコンがゴーサインを出したので、これから正式的に開発すること。 もちろん、開発自体はま…