かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-04-10から1日間の記事一覧

『ディシディア ファイナルファンタジー』はPS4技術を使ってる、開発はTEAM NINJA担当

PS4

本日スクウェア・エニックスの『ディシディア ファイナルファンタジー』イベントで、アーケード向けの本作は、実はPS4そのものを使って開発されているとソニー盛田氏が明言した。基板もPS4を利用しているという。CSへの移植はすぐではないものの、これはいつ…

PS4機能リクエスト受付中、PNGスクショ機能が検討される

PS4

SCEの吉田修平氏によると、Twitterアカウント@toshimasa_aokiではPS4機能リクエストを受付可能とのこと。海外の人では早速色んなリクエストをしたが、中ではPNGのスクショ保存が回答があって、検討されるとの模様。 DLNAなど様々なリクエストは既にリストに…

PS4『FINAL FANTASY 零式HD』がワールドワイド100万本出荷

PS4

スクウェア・エニックスは本日、PS4『FINAL FANTASY 零式HD』のワールドワイド出荷数が100万本を達したと報告した。本作はPSP版のHDリマスターで、さらに『FINAL FANTASY XV』体験版が同梱される。 また、4/28の15時ではFFXVに関する最新情報を確認できる『…

今年のCoDはブラックオプス3

PS4

Activisionは本日、今年のCoDのティザームービーを公開し、開発であるTreyarchは『コール オブ デューティ ブラックオプス3』と正式発表した。また、4/26では正式の発表会を開催するという。

ワンピ無双クリア

とりあえずレジェンドログはクリアした。最後の最後はドレスローザだけど、原作では進行中で今「ギア4」までやってるから、ゲームではオリジナルシナリオだった。もしかして、ワンピ無双3は出すタイミング間違ってね?せめてドレスローザ終わるまで… ま、…