かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-03-04から1日間の記事一覧

PS4『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』の発売日確定、同梱版も登場!

PS4

リークされたが、PS4『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』の発売日が正式発表されました。日本では一日遅れ、9/2発売とのことです。また、本作ではオリジナルデザインのPS4同梱版が用意された。 値段は9072円、スペシャルエディションが10778円。ちなみ…

『アスタブリード』PV、配信日も決定

PS4

インディーズでこんなクォリティ。バンナム… なお、配信日は3/19とのことです。

PS4の世界売上が2000万台突破

PS4

SCEは、PS4の世界売上が2020万台突破と発表した。この数字は実売とのこと。1年ちょっとだけですでにこの数字に達したことは、PSにおいては歴代最速です。 ちなみにPS3の世界売上は8000+万台のことで、まだ値下げしてないPS4にとっては、とても難しくないハー…

「プロジェクト モーフィアス」は2016年発売予定へ

PS4

GDC2015にて、SCEは開発中のPS4専用VR「プロジェクト モーフィアス」の最新スペックを公開した、また現場では体験できるという。最新スペックでは解像度1920×RGB×1080の5.7インチの有機ELディスプレイを利用し、映像表示が120fpsまで対応した。なお、今のPS4…

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の発売日がリーク

PS4

カウントダウンは今晩で終わるが、カウントダウンの内容がまたしてもリークされた。NeoGAFとあるユーザーがIGNのサーバーでビデオインタビューを発見し、その中では発売日を含む内容があった。 発売日は全世界9/1発売とのことです。 ソース:Eurogamer

DQH2周目完了

さすがに難易度は変わらないから高レベルでゴリ押しプレイ、7時間ほどでクリアした。とりあえずDLCの前に間に合った。 しかし同時にモチベが大変減ったので、メダル作業はもうやらないかも…(そもそも今のままじゃ3周目もやる必要がどうかわからん)。ある…