かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-08-15から1日間の記事一覧

PS4『ウイニングイレブン2015』(PES 2015)ゲームプレイ動画

PS4

PlayStation Accessより。PS4ではどんな感じなのか、この動画でよく見えるだろう。

『No Man's Sky』に派閥システムあり

PS4

『No Man's Sky』の開発Hello Gamesは正式配信までに、このタイトルの詳しい情報を漏らすつもりはないが、PlayStation Accessとのインタビューにて、Hello GamesのSean Murray氏は、このタイトルの派閥システムを少し話しました。 このゲームでは何があなた…

Bungie「ベータテストまでプレイヤーは『Destiny』はどんなゲームなのか理解してなかった」

PS4

gamescomにて、Bungieはベータテストについて「『Destiny』のターニングポイント」とコメントしました、ベータテストのお陰で現在は最も予約された新規IPとなった。 「ずっと認識しなかった、おそらくずっと開発しているからと、プレイヤーは『Destiny』はど…

話題の『P.T』ゲームプレイトレーラーby日本人

PS4

それにしてもこの体験版は大成功ですね。ホラー+パズルは配信と相性が良いという点でもあるし、今はお盆でホラーゲームの季節ですよね。 PS4世代は配信のお陰で、もしやホラーゲームが復権するかもしれません?ぼくはなんとなくそんなの予感がします。

Blizzard「『ディアブロ3』のフレームレート問題はパッチで改善する」

PS4

Eurogamerは来週発売の『ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』のフレームレートを検証し、PS4版のフレームレートは60fps安定しない問題を発見したが、Blizzardはこの件について「バグである」と明言した。 Blizzardは…

PS4勢いが止まらず、NPDで7度目の王者に

PS4

北米売上のNPDが発表された。そしてゲームハードでは王者はやはりPS4のことだ。すでに1000万台を達成したPS4は、『The Last of Us Remastered』を始め様々な有力のタイトルのお陰で、2014年北米市場ではずっと圧勝モードであった。ハードだけではない、ソフ…

SCE「わざわざサードパーティータイトルの独占権を購入する必要はない」

PS4

gamscomで話題となったことは、PS4のライバル社がトゥームレイダー新作『Rise Of The Tomb Raider』の時限独占権を獲得したこと。これについて、CVGはSCEEのCEO Jim Ryan氏にきいてみた。Jim Ryan氏は、「SCEにはかなり規模のスタジオを持っている、そしてPS…

SCE「フルHDリマスターが多すぎると、ただの前世代の繰り返すだけです」

PS4

『The Last of Us Remastered』が海外では7月末で発売され、そして成功を収めた。CVGとのインタビューにて、SCEEのCEO Jim Ryan氏は「PS4のユーザーは、半分以上は別のプラットフォームから来たので、だから彼らのために『The Last of Us』を用意したのです…