かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-07-08から1日間の記事一覧

『ブラッドボーン』、Gamescomではプレイアブル出展

PS4

Digital Spyによると、SCEJとフロムのPS4タイトル『ブラッドボーン』は、8月欧州のゲームイベントGamescomではプレイアブル出展と明らかに。また、海外の発売日も2015年初頭とのこと。 Gamescomでもプレイアブル出展だとしたら、TGSではプレイアブル出展もい…

『スナイパーエリート3』が国内発売中止に

PS4

フラゲによると、日本では8/7発売予定の『スナイパーエリート3』が発売中止になること。理由は不明だが、いろんな推測ではおそらくCERO規制に引っかかったと思われる。いずにせよ、日本では貴重なPS4タイトルが一つ消えてしまいましたね… ソース:ゲハ速報

草刈り地獄再び、『真・三國無双7 Empires』の発売日が9月確定

PS4

ファミ通によると、PS4の『真・三國無双7 Empires』の発売日が9/25と明らかになりました。本作はPS4無双で初めて後発移植ではなく、同発の作品です。 同月ではPS4『戦国無双4』が9/4で発売なのですが、どうやら草刈り地獄が続いているようです。ぼくはPS4戦…

『サイコブレイク』の日本発売日が確定

PS4

ベセスダは本日、PS4向けのホラーアクション『サイコブレイク』の日本発売日を10/23と発表しました。値段は7884円。なお、CEROレーティングはDだが、コア表現の規制を解除する「ゴアモードDLC」を予約特典として発表されている。「ゴアモードDLC」同梱される…

『Destiny』ベータテストPV公開される

PS4

日本では7/18より開始(時差などを考えるとほぼ同じ時間だから大丈夫)、機種はPS4のみ(PS3はベータテストありません)。 PSプラス加入者ならば全員が参加可能、加入者ではない方は現在SENストアにて応募受付中だが、プラスじゃないと遊べないコンテンツが…

『Destiny』海外の限定版ゴーストエディションが登場

PS4

『Destiny』の限定版がIGNにより発表された、値段は149.99ドル。ゲームパッケージがスティールブックのディスクケースになったほかに、フィールドマニュアル、スターチャート、ガーディアンのフォリオ、ポストカード4枚と39.99ドルのエクスパンションパスの…

ユービーアイ「DLCはもうほとんど”受け入れた存在”になった」

PS4

UBIのデジタル担当のChris Early氏はGamesIndustry.bizとのインタビューにて、現今ではDLCは既に「受け入れた存在」とコメントした。 『アサシンクリードIV: ブラックフラッグ』は去年発売されて、いくつのブーストや追加インゲームアイテムのDLCパックがリ…

SCE「プロジェクト・モーフィアスは実験ではありません、大量投資したものです」

PS4

3月GDCにて、SCEはプロジェクト・モーフィアスを正式発表しましたが、発表以来続報が少ない。Guardianとのインタビューにて、SCEのCEO Andrew House氏によると、プロジェクト・モーフィアスは実験以上のもので、「私たちはいくつの約束をしました、そしてこ…

にぃにー

PS4 『AKIBA'S TRIP 2』PS Vita 『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』 『AKIBA'S TRIP 2』 3周目を終了とし、残りRinのエンドですが、とりあえず貯金はやっと終わったので、この周回で最終強化を目指し、次の週では最高難易度を挑みます。もちろん最高難易度は…