かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-06-02から1日間の記事一覧

『Mortal Kombat X』の公式トレーラーが公開

PS4

先日アマゾンでリークされた『Mortal Kombat X』は、本日公式がトレーラーを発表しました。対応機種も先日リークの通りPS4とPS3の縦マルチです。 ちなみに動画はグロいので18歳未満は見ないでね。

『Homefront: The Revolution』がPS4向けに発売

PS4

Crytekは本日、ホームフロントシリーズの最新作『Homefront: The Revolution』をPS4向けに発売と発表しました。本作の発売日は2015年予定で、機種は今世代のみ、つまり縦マルチではありません。開発はDeep Silver。 本作はオープンワールドFPSで、舞台は北朝…

番犬が大勝利、UKの売上が独走、PS4本体も牽引

PS4

『ウォッチドッグス』が海外では先週発売され、UKでは大勝利を得た。新規IPでは最大級の売上を記録し、『L.A.ノワール』が保持した記録を打破しました。機種別の売上ではPS4版が1位で独走し、ライバルハード版が2位でワン・ツーとなりました。ちなみにWiiU…

新たなゲーム天国?「PlayStation®夏の大花火大会」が開催される

SCEJAは本日、6/6の21時で「PlayStation®夏の大花火大会」を開催すると発表しました。ただの花火大会ではなく、PS4とPS Vitaのタイトルを紹介する予定だそうです。 何やらゲーム天国のにおいんですが、E3の前ですし、おそらく日本向けの発表会であろう。

『ディアブロIII』が8月でやってくる

PS4

海外では8月予定だったPS4版『ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ』は、日本でも8/21で発売されると、今日スクウェア・エニックスが発表しました。PS4版の値段は8424円。 PS4版『ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ』ではPS3版のデータをそのまま引き継…

『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』、国内でも9/4発売

PS4

先日海外で発表された『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』のPS4版は、日本でも発売されると判明されました。発売日は9/4、値段は4104円(税込み)。ライバルハードと同じ発売日なので、海外みたいに時間独占ではありません。ちなみに予約特典は「…

モータルコンバット最新作『Mortal Kombat X』がUKアマゾンで登録される

PS4

モータルコンバット最新作は本日で発表される予定だが、イギリスのアマゾンは既にこの作品をフライング登録、そして期待されて通りPS4版はあった、が、残念ながら旧世代と縦マルチだった。なお、発売日は2015予定とのこと。 この海外で大人気の格闘ゲームは…

サンタモニカのレイオフに受けた二人がReady at Dawnに

PS4

数ヶ月前ではSCEAのサンタモニカのレイオフで仕事を失った二人Adrian Rodriguez氏とFabian Johnston氏は、現在Ready at Dawnで働いているとDualShockersで報告されました。Adrian Rodriguez氏はキャラクターアーティストで、Fabian Johnston氏はアニメーター…

『アサシンクリード ユニティ』のポスターに新しいキャラと予約特典をリーク

PS4

GameStopの『アサシンクリード ユニティ』ポスターで予約特典と新キャラがリークされると報告されました。ポスターでは発売日などは判明されてないが、予約特典では「Chemial Revolution」という、おそらく化学革命ということを指す。よく考えれば、「近代化…

番犬…。

PS4 『ウォッチドッグス』PS Vita 『Winning Post 8』 本来の目的はごちうさのOPですがなかった、しかしこんなもの既に売ってるので購入しました。ClariSは好きなんですが、もうこのアルバムが最後なので切ないんですね…。 クォリティは良かったんです。最後…