かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ロックマンX アニバーサリー コレクション / ロックマンX アニバーサリー コレクション2

カプコン

X1からX8のコレクション。思えばもうX8は2005年のソフトで、Xシリーズは13年も新作出したことはない。X8のアクセルEDを思い出す度に、やはりその続きが気になるX9が欲しいという願いだけ祈り続けて13年も渡った…なぜぼくがカプコンを許さないか理由はこれだけです。

Xシリーズは好きなので、やるかどうかわからないがとりあえず両方揃って応援するつもりです。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2

バンダイナムコエンターテインメント

PS3で好評を受けた『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の続編。相変わらず基本無料。

魔界戦記ディスガイアRefine

日本一ソフトウェア

山下さんによる初代『魔界戦記ディスガイア』のリマスターです。そう、リマスターです。新しい要素は一切ありません、しかもフルプライス。