かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

リディスー継続2

ラスボスっぽいものを倒してついに最終章に。

不思議シリーズは調合システムだけは本当にやりがいがあるからこれだけは評価する。特性が変わっただけで色々と変わるし、とくに普段では貧相な装備でも特性に合わせると強い装備に…何時間かけて特性と効果を厳選し調合する面白さがあった。ヴィオ以来でわりと気に入った調合システムですね

と、フィリスもそうだけど結局装備の特性厳選に一番時間かかったが、そのかわりに今はかなり無敵な状態ですね…ラスボスだってずっと俺のターンで瞬殺できた(うん本当にラスボスは一回も行動できずそのまま死んだよ(´・ω・`)、まあ難易度はノーマルですね…変更したことない)。

f:id:karinchan:20180720005307j:plain

まあ、今回ではノックバック効果があるドナークリスタルが強いんですね…

まあさすがに始まりの乙女パルミラはちょっと時間かかったんだけど、それでもなんとか勝てた。苦戦するよりも彼女は行動すると自動回復するからそのへんをうまく邪魔しないといけない、だけのこと…

f:id:karinchan:20180720005309j:plain

もう最終章だけどそれぞれのエンディングまではまだそれなりかかるっぽいのでとりあえず継続しますか…他にすることもないしね