かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

グランクレスト戦記

バンダイナムコエンターテインメント

よくわからないアニメ作品がゲーム化された。最近バンナムよくやる不思議なことです。ちなみにアニメでは人気がイマイチらしく、その影響でゲームも需要が実際あまりないという。キャラゲーでは残酷ですな…(まあそもそもなぜゲーム化しようと思ってたのか…)

開発はSAOHF、SAOHRを担当するアクリアという。わりとガチに作られたなので、まあもし可哀想と思ったらどうか買って応援してください。原作良くわからないからぼくはパスするけど。

GOD WARS 日本神話大戦

角川ゲームス

去年も出たが今回は完全版。

CLANNAD

プロトタイプ

人生。

何度目だよ?というツッコミはなしで。

スーパーボンバーマンR

コナミデジタルエンタテインメント

他機種ではすで発売されたがおそらくあれは時限独占と思います。と、良くも悪くもボンバーマン。