かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Stardew Valleyにハマっちゃいました

偶然立ち上げ、そして少し真面目に遊ぶと…そのままハマってしまった。以前は数回も遊んだが、いきなりどうするべきか分からなかったため、何度も投げたんですが、最近たまたまこのゲームに東方MODがあると知ってて、そしてWikiを少し調べてもう一度チャレンジしたら、ゲームの流れを掴んでそのままハマっちゃいました。

簡単にいえば金を稼ぐゲーム。ただしゲームの目標はもうちょっと調べると、コミュニティセンターで指定アイテムを捧ぐことがわかった。説明はあまりにもあっさりにしているため、これはやらなくてもいいじゃないという雰囲気なんですけど一応ゲームの目標ですよね…まあ、そういうことがわかったらあとのすることは簡単ですね。

f:id:karinchan:20180529201712j:plain

ちなみにNPCの顔は気に入らないのでMODで全部変えた(顔は重要ですよ。結婚したくなるんだよ。だから顔変えない家庭用版はだめだ…とはいえ霊夢は女だから結婚できないw)。東方MODは自キャラと特定なもののみ効くので、まあもしNPCまで東方キャラに変えたらそれはそれで面白いんだけど、これは自分でやらないといけないので流石に面倒臭すぎるしこのままで十分。

かなりハマったんので当分はこのゲームのままでいいと思うぐらい。やはり体はこういうほのぼのゲームを求めているのよね…だからリトルドラゴンズカフェ待ち遠しい。