かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

クレイトスさんの旅3+幻想郷ディフェンダーズ

まずは幻想郷から。いいや、正直少ししかやってないけど、まあ本当にタワーディフェンスゲームですね、ただ、自分でも自由にフィールドでシューティングできるタイプ(HP設定されてるけど、自機HPがゼロになってもゲームオーバー無し、少し間動けないだけ)。ただしやはり罠を設置して敵の行進を邪魔・撃破することがメインなので、タワーディフェンス系がやりたいならおすすめ。出来はそこそこいい(ただしあくまでインディーズの範囲内では)。

罠は強化できるので、どうしてもクリアできない場合はイージーからやり直して、強化して再度挑むこともあり。ただし負けるとそのステージでやったことは何もかも失うので、ゲームオーバーになると時間は無駄になることに注意ね。

そんなこと。面白いかどうか、ん良くも悪くもタワーディフェンスゲームです。個人的にディフェンスゲームはやや嫌なので、先入観があるから敢えて感想はパスですね。ただし、遊んでみたらまあちょっと暇だと悪くないと思いますね…。はい。

 

クレイトスさん。ついにブレイズオブカオスが復活、むかしのクレイトスさん(のアクション)がついに復活してしまった。アクションはそのままだから雑魚の掃除は爽快です!ただしまあ、一撃の攻撃力はやはり斧のほうが強いかもしれない(そもそも斧を投げることが癖になってますのでw)

Detroitまでまだまだ時間はあるので、できるだけ寄り道をしてる。ゆえにクリアはおそらくそんなに早くない。さいわいこのゲームの寄り道コンテンツはそれなり用意されてる、これはありがたい。なにせ、本当に他の選択肢はないからね…