かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

クレイトスさんの旅2

5月に入ったからかやる気が出ない病が出てきた…。なんかやりたいことは別にないわけでもないけど、イマイチどれもやる気が出ない…。なんかな、胸がもやもやして、何もかも「あっやばやめよ」と考えてしまう

そんな中、クレイトスさんやってるといつの間にか夢中して、そしてそのモヤモヤが消えた。やはりゲームはぼくにとってまだまだ不可欠だな…おそらく生きてることを支えてるほどの。しかし最近は面白いオフラインゲームがどんどん減っていて、特にこの時期ではあまりゲーム出ないから、結構つらいですね…

クレイトスさんはとりあえず中盤ぐらい入ってるけど、なんつーか、斧を投げるほうが強いという感じ。そして息子がここに来たら本領発揮で、クレイトスさん以上に活躍している。

なぜ夢中というと、別にグロいゲーム好きではなく、探索が結構多めで、しかもクレイトスさんと息子の対話が結構味が出る。ぶっちゃけ、過去作と比べたら今回のグロい要素はそんなに無い。グロさは正直ウィッチャーみたいな感覚です。ゆえにウィッチャーに抵抗がなかったら、このゲームは多分行けると思うよ。

グラフィックはホライゾンなどやってたからか、最初は「凄い!」とは思わないけど(目が肥えたな…)、雪とか見てると、やっぱこいつ技術変態だな…