かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボクリアとJリーグパックと

とりあえず昨日でスパロボXをクリアした。レビューは…そもそも要るかね…?スパロボのレビューとか、書きたいことは正直あまり…

そもそも大まかなシステムはスパロボVと同じなので、結局は参戦作品の好みの問題、あとはシナリオ…でもスパロボのシナリオはそんなに重要なのかね…?バランスの話なら、エキスパートモードは良い導入だけど、本当にそれだけ…。

そもそも、ここ最近の版権スパロボはどれもPS3のスパロボOGを超えていません。これだから残念しかないのです。トーセ製の版権スパロボがやりたいのです…

 

さてここからが問題。やることはない。インディーズで我慢するか(放置したのは結構あるけど、やる気あるかどうかの問題)、シャイニング買うか、スパロボ2週目行くか、それともGOWまでJリーグパックだけ作業するか…とりあえずまだ未定…

Jリーグパックに関しては東北リーグのデータはほぼ仕上げたので、今週では予定通りリリースします。1ヶ月っぷりの更新だから結構な量です、ちなみに調整もすこし行った。四国と関西リーグもデータ収集完了しましたから、残りは北海道と中国と東海。まあ、過去の経験によれば北海道と中国はほぼ絶望的だが…

 

ゲームに関してはあまり情報はないが、なんだか、最近の騒ぎで日本一のイメージが最悪レベルまで落ちた。なんだろうね…この会社は去年から急に雰囲気が変わって、なんかやることがおかしいと思ったがどんどん変な方向に…もうぼくが知ってる日本一ではなかった…ゲーム業界の闇は本当に怖いほど深いな…

まあ、ハリル騒動の闇ほどじゃないけど。