かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボX 4

ついに最終話。とりあえずエキスパートモードでSRポイント全部取得、前述の通り最初は厳しかったが、中盤以降ではそこまでではなかった。そもそも終盤改造10段いけたら、やはりこちらのターンが多いので、まあ序盤だけ厳しくやはりヌルいんですね。だが、リアル系にとって雑魚の攻撃はやはりかなり痛いのでそのまま特攻すると痛い目にあう。

天元突破グレンラガンの展開はやはり燃えるね。思えばこれは最後で見たスーパー系ロボットアニメ…つーかグレンラガン以降印象的なスーパー系ロボットアニメは出てこなかった…寂しいですね(真マジンガーZは中途半端エンドと聞いて結局見てない…)

つーかグレンラガンチートやんね

ワタルの最終奥義龍王の剣を見ると、また泣いてしまった。おじさんもう歳だな…(何

 

アマリちゃん可愛いし、個人的に今回はアタリと思うぜ。ただワタルとGレコ以外の新規参戦作品はいまいちかもしれません。ナディアの艦は結局決意用だけだし、ヤマトほどの強さがなかった。バディ・コンプレックス…?全部艦内に放置したわ(´・ω・`)

バディコンよりリューナイト出すべきだった本当に