かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

スパロボX 3

Jリーグパックは来週更新予定。色々と更新されたんだけど(最重要なのはJ1-J3のさらなるのスタッフ補完かと)、東北リーグと九州リーグのデータを集めたので、なるべくそれもいっしょに反映したいとのことです。大槻組長に関しては、残念ながら内部からではできないので(そもそも暫定だから尚更)、大槻組長のジェスチャーだけはとりあえず更新しときました。

スパロボX、46話。シークレットステージ「シュワルビネガーの秘密」で荒稼ぎで主要機体を武器含め10段階改造した。シークレットステージではSRポイント無いから全滅プレイもできるという点を利用して800万ぐらい稼いた。機体の性能は別にいいけど、武器の改造費用は思ったよりエグいので、そもそもエキスパートでは敵が最終70%(80%?)改造なので、武器を改造しないとやはりダルい(とはいえTAC改造などでそこまでだるくなかった)。まあ、せっかくだからこのチャンスを逃さない。

そしてここまで来ると本当に普通のスパロボになったな。敵(雑魚含め)は相変わらずHP高いが、こちらの破壊力がパワーアップされたせいであまり…しかしアマリちゃんを育ちすぎせいか、ネームドエネミーですら再攻撃するこの主人公…今回の主人公機体はMAPもなく、火力は高いけど回避しづらい性能的にちょっと微妙だが、スキルさえ揃ったら鬼のように敵を殲滅してくれるね。

そして興味半分で攻略サイトでSRポイントを調べると、うぁーめんどうくせーw。エキスパートのままでよかったなw

エンブリヲ、今回は同時撃破ではなく20体、もちろんフルボッコする用です。前回Vのような罵詈雑言は用意されてなかったが、1体撃破すると味方の女性がざまーみたいなことをいうので、まあやはり面白い。

エンブリヲ、もはやスパロボのおもちゃになった