かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

二ノ国2 8

プラチナトロフィー取得。前作に続いて今回も無事にコンプリートしました!

正直今回のトロフィーはそれなりヌルいと思います。難関といえば進軍モード、そしてタマ2000個ぐらいかな。サブクエストは全部クリアする必要もないし(一応全部クリアしたけど)

f:id:karinchan:20180331000632p:plain

もちろんガチでやると、まだ最強武器最強防具、デンジャーレベル5のシラズの森攻略、瘴気モンスター追加10体とか…特に最強武器最強防具辺りはオンラインゲームのエンドコンテンツみたいに、ひたすらシラズの森を潜むが必要です。なにせ最終素材の要求量はエグい、しかし一回潜むと時間がかかる以上、効率的でもない(狙った素材は必ず出る保証もない、運)。おそらく海外メインだから、こういうエンドコンテンツは海外向けじゃないだろうからプラチナトロフィーの難易度は優しめ、かな…1では最終的に素材マラソンという覚えがあったね

f:id:karinchan:20180331000724p:plain

これでやっとほかのゲームに移動できます…けど、シーズンパスはさすがに最終武器前提の難易度じゃないだろうな…?一応準最強を作ったが…

進軍に関しては、攻略サイトではいっぱい情報載ってるので特に言うこともない。ただそのミッション出るかどうかランダムなので、しかもリロードよりリアルタイム時間でシャッフルするっぽい、何回ロードしても同じミッションしか出ないから、お目当てのミッション出たらまず優先的にクリアするほうが良いだろう。

f:id:karinchan:20180331000645p:plain

タマに関しては、金タマ50個はおそらく寄り道し過ぎか問題ではなかった。2000個はウルデラコンマラソンのほうが効率的と思います。岩を一つ潰すと3個ゲットできますので、ウルデラコンを攻撃せずずっと岩を潰すと結構速いんです。仲間は一番弱い武器だとずっと回れます。

さて、プレイ感想はいよいよこれで最後だろう。久しぶりに大満足のゲーム、そして終わる時が来ると、やはり虚しいんです。まだDLCがあるけど、果たしてDLCはどういうことになるやら…