かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

北斗5

まだクリアしてません。正直ボリュームあまり無いと思ったが、10章に入るとやれることがかなり増えてきて、未だにメインストーリー進んでません状態。一応バーテンダーとかはクソQTEっぽいだけど、体制変えたら余裕クリアできたので、そこもまた大量のサブミッション解禁されて、2日連続寄り道ばかりをしている。

荒野も、サブミッションをクリアしていくことでやっと南地方が解禁され、採取できる素材が増えてきて、そこもまたやれることがたくさん増えてるとのこと。一気に一番南の場所まで特攻してきたが、まだレベル41の状態なのに69の雑魚軍団と対面してさすがに苦戦はした。ちなみにレベル69は最強ではなく、一番南のワープポイントでは更に厄介な雑魚が徘徊している、流石に怖いのでまだ挑んでません。

敵は強すぎるけど、取れる素材も最高級で、正直あそこ篭もる金は問題にならない状態と思いますね…

…と、さすがにもうストーリーを攻略したほうが良いかな…。このような寄り道はクリア後でもできるんだし…

しかし、このゲームは序盤が最大の難関だな。中盤さえ乗り越えると楽しくなる。敵のガードは相変わらずうざいけど(たぶん、問題はケンシロウに大量の雑魚をまとめて処理できる手段が限られてるからと思う。また敵のガード頻度にこちらはカウンター技が少ない、さらにタメ技は使いにくい、ゆえにそこらへんはストレスである)。