かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

進撃の巨人2

コーエーテクモゲームス

大人気アニメのゲームの続編。前作の立体機動などのシステムが進化されたほか、今回は初めてアバター主人公が導入される。また、オンラインによる共闘か対抗戦が遊べる。まあ、いわゆる正統進化です。

ただ初代と比べると今回はあまり注目はされてない、に気がするが…

前回は買ったんだけど、別にそこまで魅力的ではないので(原作を読むほど面白いと感じません)、今回はスルーしますね…

ぎゃる☆がん2

インティ・クリエイツ

眼シューティング。簡単に言えばややスケベのガンシューティング。こういうジャンルはここ数年ではほぼ出ないから貴重といえば貴重だが、いかんせん雰囲気がかなりアレなので万人向けではない。少なくとも「だぶるぴーす」は一応プレイしたことがあるが、反感しか無かった。

ウイニングポスト8 2018

コーエーテクモゲームス

今年もまた、しょうもない新要素を入れて使い回しのウイポ。新要素は面白そうに見えるが、根本的なエンジンはウイポ8そのものだから、結局やってることは変わらない。

シルバー2425

日本一ソフトウェア

なぜか近年また評価され『シルバー事件』のリメイク。『シルバー事件』と『シルバー事件25区』両方収録されたもの。リメイクと言われても、2DアドベンチャーゲームなんですからUIの改良以外それほどでもないので、そこまで期待しませんように。まあ、ファン向け。

デビル メイ クライ HDコレクション

カプコン

この作品一体何度リマスターされたら気が済むんだ

Burnout Paradise Remastered

エレクトロニック・アーツ

EAのゲームがリマスターされるのは実にいうと驚くほどに珍しい、記憶の中ではほぼ無い。これはPS3時代のレースゲーム『Burnout Paradise』のリマスター作品。ちょうど10年前のものです。