かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

北斗2

レイ撃破まで。体験版でも思ったけど、おそらく版権元の制限か、龍が如くと比べると街でやれることは少ないに気がする。ミニゲームも大抵使い回しだし、結局メインに進むしか無い。

ちょっとボリュームを心配してきた…

ただ、バギーで荒野冒険するのは良かったと思います。すごく「MAD MAX」っぽいです。「MAD MAX」の影響を受けた『北斗の拳』だから、こういうのは案内悪くないつーか、『北斗の拳』のオープンワールドゲームはやりたいな、『MAD MAX』っぽいやつ。ただ、この前にPS4に出た『MAD MAX』のゲームと比べると、やはりやれることは少ないからあまり期待しないほうが良い(これ世紀末オープンワールドじゃないので)。

完全オリジナルストーリーと思ったら、原作シン死後から分岐されたパラレルワールドみたいなものです。カサンドラが出てきますし、トキとの出会いも一応原作そのままですし(かなり簡略化されたけど)、あとレイがアイリを探すなど、とりあえず原作にあったエピソードをアレンジしてこのエデンにすべて詰め込んだストーリー。一応原作ネタはそれなり隠された、原作分かると思わずニヤリッするです。残念ながらアミバ様は削除されました

一番評価したいのはアクションですね。まあ、おそらく桐生さんではないから、モーションは完全作り直しで、「龍が如く」よりは爽快感がある。奥義QTEはわりとうざいですが、秘孔ジャストはうまくやったらどんな雑魚でも一撃必殺でかなり爽快です、様々な断末魔も聞こえる。不満点はないわけでもないが、正直それほど苦痛ではない。これはこれでいいと思います。

 

しかし余計に真北斗やりたくなってきた