かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

無双8 6全武将開放とほか

まず、FM2018のJリーグパックBeta 2リリースしました→

Football Manager 2018 Jリーグデータパック - かりんちゃんのPS4宅急便

次はたぶん18.3が配信された後。地域リーグに関しては、一部では4月までもまともな情報がないこともあるので、需要もそれほど多くないから、更新はたぶんゆっくりに。

 

ゲーム。とりあえず無双8で全武将開放、劉備→関銀屏→鍾会でプレイしましたが、関銀屏では初めて諸葛亮死後の蜀側をプレイできるから、これに関しては新しい、そして絶望感がたまらないんですね。でも、ここまでやると、やはりIFルートが欲しかったんですね。せっかく夏侯覇を救ったのに、それでもなお史実のままとは。個人的に、姜維北伐成功のIFがやりたかったんですね、例えばもし段谷で勝ったらとか。以前の無双のIFでもあくまで諸葛亮北伐成功のIFしかやってないし。

辛憲英のおかげで羊コがついにデビュー・目立つになったね。まあいきなり羊コを出すとは難しいのは理解できますが、辛憲英今回の出番少なさを考えると、やはり羊コは必要ですね。おそらく辛憲英は羊コを出す前の”準備”だろうけど…8の評価がこうも悪くと…続編は果たしてあるだろうか…?悲しいなぁー

陳泰もわりと目立つになったね。正直辛憲英より陳泰が欲しかった、わりと活躍してたし、時期も蜀滅亡までだし、鄧艾とのやりとりもあるし。

鍾会では相変わらずエンディングは反乱するぞー!でエンディング。正直いい加減に蜀滅亡で終わるのは止めて欲しい。まるで呉はどうでもいい存在(まあ実際あの頃はもうそうかもしれないけど)のはちょっとな。そもそも蜀の絶望感を体験したから、呉の絶望感も描いてほしいな…今回諸葛亮死後の蜀側の描写はわりと良かったと思いますよ、一部キャラの突然消えたを除いて。

そもそも追加キャラに関してはわりと不満ですね。魏は量産型イケメン軍師だらけで、正直一部は本当に別にモブでも良かったのでは…結局のところ軍師たちお互い出番を奪うし、意味が無い。曹休は大した活躍もしてないし特にわけわからない(曹洪・曹真・曹彰のほうがよほど良い)。呉は…んまあ…。まあここまで来たら有名なやつはすでに出てきたら人選は仕方ないとは仕方ないけど、王平とかは欲しかったなぁ…

まあ操作できないNPCはわりとありと思うけど、人選もまた…董白は明らかに活躍時期無いのにただの萌え枠…華雄も活躍時期は短すぎるから文醜とかのほうが良かったな…ゲームでは即死だし…

やっと女キャラプレイできるけどもう飽きたので一旦やめます。SAOFBはアップデートで友好度上げやすくなったので、しばらくそっちに戻ります(´・ω・`)