かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

SAOFB 3

連日ずっとやって、やっとノーマルエンドをクリアした。まあ、そう簡単にトゥルーにはいけないだろうと思ったんだけど、正直キャラ友好度イベントでは結構重要なイベントも含まれるを見て(特にこのゲームのオリジナルキャラクター)、友好度はトゥルーに関係がある、ということはなんとなく察したが、まさか判明された条件は「全員」ですね…

クレハ、ツェリスカやイツキは一番重要で、友好度イベントでもなんとなくトゥルーに関係がある話が隠されたので、そこはまだわかるだろうけど、キリトやアスナなどはまあSAOのメインキャラクターだから仕方ないかとなんとなくわかるが、一部のSAOキャラはストーリーに関わることが少ないのに、それでもですか…確かに今回の友好度上げは以前よりは簡単になったが、それでもつらいですわ…

やるかどうかわからないですが、まあこのゲームは微妙に中毒性が高いし、DLCもある以上長くやるつもりなので、おそらくいつかは達成するじゃないかな…SAOのアップデート名物簡単化ということもあるし

と、一度クリアすると難易度Extremeが追加され、敵のレベルが底上げ、配置された敵が増えて更に嫌らしい難しさとなってる。正直疲れるが、ExtremeはExtremeの楽しさがあるね。最初のフィールドでも緊張感が溢れる、なにせ蜂の巣にされやすく、すぐ死ぬだからな。

またExtremeだと割と目立つ、アホシスが何もしないバグ。すぐ近く床ペロしたのに、アホシスはただ手を振るだけで立てるまま何もしない、回復もしない攻撃もしない。このバグは至急改善して欲しい。結局オフがメインだからAIは重要なので

ただ、まあ、レジェにはなかったが、Extremeだと万屋が淡々とR7の武器を売ってることで、アイテム掘りより万屋掘りのほうが効率的…ということになってる…とりあえずどこでドロップすることはわからないエピックLupus3を確保したが

やり続けるかどうか、なんとなくこのゲームは好きだから、DLCもあるしまだまだ続くと思う。不満ぐらい、SAOのゲームはアップデートが多いから心配はいらないさ…

 

そういえばLWAのゲームはもうアップデート止めたのか?